2026年6月25日(木)

<厳選加工品>最高級のカツオ節使用

 小林食品(株)(静岡・焼津市)の高級カツオ節佃煮「思わず舌鼓『味薫り』」が好評を博している。カツオ節には、最高級品といわれる「本枯節血合い抜き」を使用し素材のよさを引き出した贅(ぜい)沢な仕様。

 全国の水産加工品などの品質向上と加工業者の生産・技術・販売意欲向上を図るため、全水加工連が開催する第36回全国水産加工品総合品質審査会において、「東京都知事賞」も受賞した。

 佃煮の調味料に欠かせない水あめにもこだわり、昔ながらの製法で作る希少な水あめを使用し、上品な甘みと風味を加えた。

 味付けにも国産原料にこだわった秘伝のタレを使い、製造する際の火加減にも注意を払い、味ムラをなくし香りを閉じ込めた。

 「日本伝統の最高級カツオ節『本枯節』と、職人の技を守り、魅力を伝えたい」との思いで開発に至った。

 一箱60グラム2缶入りで、価格は1万800円(税込み)。保存方法は冷蔵保存で、賞味期限は90日。同社通販サイト「思わず舌鼓」からのみ購入ができる。



▽問い合わせ先 電話054-625-2201

関連キーワード

Example Page
画像の配置
Example Page
画像の配置
画像の配置
画像の配置
画像の配置
画像の配置
画像の配置
公式アカウント
home

トップ

text

紙面見本

person

マイページ

search

検索