春の販促に「ハローキティ」を起用/モウイジャパン

2021年2月26日

販促ポスター

 世界最大のサーモン養殖会社モウイの加工会社であるモウイジャパンはサンリオの「ハローキティ」を起用した春の販促を15日から実施している。

 同社はマーケティングサポートとして流通企業に向け販促企画の提案、販促ツールの提供、レシピ開発などを行っている。ノルウェーでサーモンがアスタキサンチン、オメガ3系脂肪酸などの栄養素が、健康、脳の発達、美容によいことから「プリンセスフィッシュ」と呼んでいることにちなみ、同社ではプリンセスフィッシュの販促も行っている。 

 今回は、新型コロナウイルス禍で自宅での過ごし方が注目される中、「入学や卒業などの春のお祝いには家族みんなで健康によいノルウェーサーモンを食べよう」と消費者に訴求。ノルウェーサーモンを使った春にふさわしい華やかなレシピを提案している。[....]