日本水産、「㈱ニッスイ」へ 

2022年4月22日

2030年に向けた新「ニッスイ」の姿を熱く語る浜田社長

 日本水産(浜田晋吾社長)は20日、2030年に向けた長期ビジョン「Good Foods 2030」のもと、社名を来年1月に「株式会社ニッスイ」(英文表記:Nissui Corporation)に変更すると発表した。ブランドシンボルとスローガンも一新する。新ブランドは、海で培った企業風土を大切にしながら、サステイナブルな未来と「食」の可能性を追求するという企業を目指すもので、スローガンには「まだ見ぬ、食の力を。」を採用。新たなブランドシンボルは順次、商品パッケージなどにも取り入れていく。

       ◇       ◇       ◇

 長期ビジョンでは、1911年の創業以来培ってきた資源へのアクセス力・研究開発力・生産技術・品質保証力のもと、グローバルネットワークによるバリューチェーンの強みが発揮できる成長分野に経営資源を集中させることで、持続可能な社会に向けて価値を創造する企業を目指すことを明記した。[....]