人材育成をデジタル化、銚子丸が「Clip Line」導入

2022年6月2日

「Clip Line」導入の様子

 グルメ系回転寿司の「銚子丸」などを展開する(株)銚子丸は、多店舗展開ビジネスの組織実行力を高める動画マネジメントシステム「Clip Line(クリップライン)」を、全92店舗に導入した。

 導入の背景には、「銚子丸」の商品品質が高評価な一方、接客サービスが十分ではないこと、また、人手不足や新型コロナウイルス禍の影響で従来のように集合して丁寧な研修を実施することが困難な中、抜本的な教育改革を行っていく必要があること、などがある。こうした課題を解決するためにクリップラインの一斉導入を決めたところ、導入後3か月間の接客スコアが前年同期比で10%程度増加したという。[....]