2020年12月24日
?JTBコミュニケーションデザイン(本社・東京)は、関東・関西で家事代行マッチングプラットフォームを展開する?タスカジ(東京)と協働で、全国各地の地域の食材と家事代行を組み合わせた「おうちで食の旅体験」の社会実証実験(テストマーケティング)を開始し、その第1弾として三重県産のブランド養殖魚「伊勢まだい」の取り扱いを手掛ける。
◇ ◇ ◇
新型コロナウイルス感染症拡大により、地域食材の消費量減少とこれに伴う食品ロスなどが社会問題化している中、同社は自宅で地域の食材を楽しむ「イエナカ(家の中)」での新たな食のあり方を提案。今回の実証実験では、三重県の協力を得て人気の高い「伊勢まだい」を提供することとなった。[....]